« 男友達 | トップページ | 男の遊び方。 »

モテる女 VS モテない女

自分で言うのもなんだけど私はよく男にモテるでしょ?と言われる。

はい、モテます!なんて恥ずかしくて言えないけど、ん~どうかな。エヘヘなんて言ってさらっと流している。

私も周りもそんな感じの女子が多くて可愛いしみんな結構モテるんだこれが。

そして男子の奪い合いなんて絶対にならない。

みんな好みがハッキリしていてそれをモテ女子同士でよくわかっているからイチイチ他の女子にこの人私が行くから!なんて事は必要ない。

それにみんなそんなに困っていないのだから。

モテる女ってイチイチ可愛いし、嫌味がなくて本当に素直だと思う。なんせ女からも絶大な支持があるし話がとても面白い。

でもそこにモテない女が絡んでくると話がややこしくなってくる。絡んでこなければ何もないのに挑戦的なモテナイさんがいる訳だ。

週末の夜に私はモテる女とBarに行った。私は友達に連れられてそのBarに行ったからモチロン全ての人が初対面だった。

中に入るとカウンターの中に女の人が一人。とオーナーらしき人がいた。

私が中に入りかなりの近い距離で目が合った。でも彼女はしらんぷりだった。ん?と思ったけど

まだ彼女の事を知らないし特に気にはしなかった。その初来店でオーナーととても仲良くなった。

お互い昔から知り合いだったかのようだった。デートに誘われたりしていい雰囲気だった。

私はそのBarをよく利用するようになった。一人でも飲みに行ったし何かの2次会に使う事もあった。

ある週末、オーナーがまだ出勤しておらず私が友達6人程ひきつれてBarへ行った日の事。

私が入るなりBarの女が私に‘何その服?’とバカにしたように言いだした。私は一瞬なんでそんな事を言われているのかわからなかった。

しかも、モテ女子と服を交換していて私はモテ女子のワンピースを着ていたのだ。

その服の持ち主も驚いていたけど、とっさに彼女がカバーして可愛いくて良く似合ってるでしょ。と言ってくれた。

さすがにその話はそこで終わったけれど、それからがもっとすごかった。

私の友達の前で私を下げる発言ばかりをしてきた。

一緒に来ていた友達も黙って聞いていたけどなんで?という顔になっていたし、驚いて言葉も出なかったようだ。

私は唖然として向き合う気にもなれなかった。

そこにオーナーが現れた。なんかホッとした。でもその瞬間彼女の態度が一変した。

心の中がへぇー。とうなずきの言葉しか出てこなかった。私の友達はみんな彼女の事を見抜いた様子だったが

見抜いた事で誰かが口走ることなんてなかった。話題にするだけ無駄だった。

それからはなるべく彼女がいない時にいくようにしたがどうしても週末に会ってしまう時があった。

非番なのに来ている時なんて最悪だった。

イチイチ私の性格のダメダシ。グラスを勝手に下げたり。意味不明な発言を繰り返す。

この楽しい時間と金を返せ!くらい思ったけどまともに相手をするだけ時間の無駄なので言いたい放題言わせた。

はっきり言って女から見てもなんの魅力も感じない。おせっかい焼きのブス女なんだからイチイチ腹を立てても仕方ないって思った。

だけどいつか地面に叩きつけてやる!とか思ったりしてもすぐに水に流してしまって笑顔が出てきてしまう。

それがモテない女にとったらむかつくところなのかもしれないけど。『人のふり見て我がふりなおせ』だね。

女のイジワル勝負はどう考えてもモテない女の勝利だった。

だから私は闘わない。どんな勝負もはじめから勝敗はわかっているのだから。

ザ恋愛インタビュアーの結果。私はこんな女でした。↓

http://nashimoto.hanihoh.com/r/?k=080218ljh447b8ac3180977

|

« 男友達 | トップページ | 男の遊び方。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536477/10589380

この記事へのトラックバック一覧です: モテる女 VS モテない女:

« 男友達 | トップページ | 男の遊び方。 »