« 2008年4月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年5月

恋の進め方

私は今年、仕事に生きたいので恋愛をセーブしようと思っていたのに

どうやら、周りの男どもは放っておいてはくれないようだ。

私の最近の恋愛傾向は・・・、というより選ぶ男の基準が変わってきたように思う。

いろんな男がいるけれど、細かいことを言わなければ結果男は男であるということ。

詳しく言うと、例えお金もちでもエリートサラリーマンでも、派遣社員でも女に求めるものは

同じだということ。

モチロンそれはタイプというものがある。例えば容姿だとか、性格だとか色々。

でも、結局は自分のフィーリングに会った女と SEXしたくて、一緒にいたら癒されたくて、自分の話を聞いてくれて。

どう考えても男のほうが好きだって思う気持ちが強い状態こそが恋愛を掻き立てる。

それはもう男の本能で 女とはついてるもんが違うし機能もちがうんだから仕方ない。

だから、女はどれだけその男が好きでも手放したくなければ、又は永く続けたい、面倒な女と思われたくなければ、一歩外から自分たちの状況をいつでも確認できる位置にいないといけない。

はじめは誰だって何も考えなくてスキスキー♪って言う状況をいとも簡単に作り出すことが出来る。

それはお互いに大好き!!って気持ちが強くて盛り上がるだろう。

でも、3ヶ月も経てば確実に盛り下がってくる。

そのときに信頼関係が成り立っていなければ自然と別れがくるしそれはもうどうしようもない事。

でも、もしSEXするまでに3ヶ月かかったら男はどうするだろう。そして、その間幾度もデートを重ねてデート代もかさんでいたら?

気に入ってる女だったら絶対にSEXしたいっておもうはず。SEXしたくないなんて思ってる男がいたら

ついてるものも、きっと機能してないんじゃない?って女なら考えたくなるよ。

そんな、時間もお金もかけてからSEXしたら、女をそう簡単に手放すような男はいない。

もちろん、盛り上がってすぐにSEXした男に対しても道がない訳ではない。

それは、一歩下がってよくみるって事をすれば大丈夫。

つまり、感情的にはならない。悪くいえばゲームだって思えば良い。

でも、それは素敵なゲームなんだけど。だって、女がそうすることで男が女を追いかけたくなって

男が夢中になることでお互いが刺激的でいつも楽しい時間を過ごすことができるから。

そうしたら、愛してる。なんて言葉も男からスーっと自然に出てきてしまう。

でも、要注意の男もいる。本当に誰でもいいからSEXをしたい男。こういう男は絶対に相手にしてはいけない。

以前、私が良く行くBARでよく会う男がいた。その男は私のことを気にはしているけれど興味がないようだった。

だから、どんな男か面白くて私が興味あるフリをしてみた。すぐに食いついてきて、今度食事に行こうっという流れになった。

なんとなく、あっさりし過ぎててつまらない・・・。と、思ったけどまぁ~いいや、どっちが勝つかな、と楽しむ事にした。

食事だけのデートが3回くらい続いてから、彼は私に妻子がいるけどもしイヤじゃなかったら付き合ってほしいと言われた。

私は妻子ウンヌンよりその男に興味がなかったから 別に奥さんがいても関係ないと思う。 と言った。

(あなたは妻子いるって事より違うことが問題だと思う。って心の中でつぶやいたけど。)

私より7つ上の男だけど、全然女をわかっていなかったのか付き合うっていう口約束さえすればSEXできるとでも思ったのか。

やらせるわけないし。

勘違いにもほどがある。それから何回か食事をしたけど結局本人も無理だと悟って、フェードアウトして行った。

まず、無理だと思ってフェードアウトするようなやつは目的がSEX以外の何者でもない。

そんなやつは女が癒してやる必要もないし、よく見ていたらすぐにわかるだろう。

選ぶべき男は本当に自分の事を好きで一生懸命になってくれているか。そういう男をいい女は選ぶべきなんだと思う。

女がひそかに主導権を握っているからいつまでもうまく付き合っていける。

恋愛を上手に、お互いに良い関係で、一緒にいる時間は最高だと感じるように進めていくのはいつだって

本当は女が男をうまくコントロールしているから。

コントロールできないような恋愛はしないほうがいい。

生活も仕事も男のせいで乱れるようじゃ、恋の上級者は務まりません。

恋の上級者=付き合ってるパートナーを幸せにする。そして、自分も幸せになれる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

A型の男

私は血液型が大好きでよく人にあなた何型?と聞いている。

まず、自分のココロの中で分析して予想してから聞くことが多い。

血液型に興味がない人にとっては人間を4種類に分けれるわけがないという考えになるらしいけど

私はそんな細かい考えは組み込まず、ただ単に血液型を通して人間観察を楽しんでいるだけ。

実はココ最近A型の男がアレルギーになりつつある。

私はO型で、A型とは相性がいいと言われていた。5年前に初めてA型の男と付き合って

それから3人続けてA型の男が続いたのだ。

よくもまぁ~3人付き合うまでどんな感じかくらいわからなかったの??と、自分自身を責めたくなる。

A型の男ってとにかく

①ケチ。でも自分の為には惜しみなくお金を使う。割り勘男か、金は出すけど代償を求める男。もしくは一時的な見栄を張る。

②神経質。すぐに落ち込み立ち直りが遅い。いつも悲劇のヒーローになってる。部屋は意外と散らかっている。他人が来るときだけ奇麗にしてることもシバシバ。

③プライドが異様に高い。自分の話ばかりで、自慢話が特に多い。人から聞いた話でも前から自分が知っていたかのように話す。

④小心者。憶病で人生経験が意外と少ない。いつも不安でいっぱい。

⑤理屈っぽい。あれこれ口で説明するが長すぎる。聞いている方はまた始まった・・・って感じ。

代表的なのがこの5つ。

もちろん全く当てはまらない人もいるはずだけど、本当の姿をみたらこういうA型の男が多い。

そんな人がタイプ♪って女性もいるだろうけど、私はゴメン!!

ある程度、大人の男じゃないとね。

現代の女性はこんなバカな男を相手にしているほどヒマじゃないんだから。

あと、A型の男は過去の栄光が大好きだ。これはA型に限らないかも。

例えば、昔は成績が学年トップだったとか、昔は腐るほど金持ってたとか、有名人が友達と付き合ってた(こんなの論外)とか。

正直、女からしたらそんなのどうだっていいし社交辞令でへぇ~すごいねっ!!なんてイチイチ言いたくもない。

どんだけ昔がすごくても大切なのは今。昔輝いてた事なんてぶっちゃけどうでもいいんだから。

心の中でだから何??ってついつい言ってしまうよ。

まぁ~一言でいうとA型の男はとにかく根がケチって事。

ケチじゃないA型の男がいたらあって見たいもんだなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年8月 »