« 恋愛麻痺と恋愛発作。 | トップページ | 恋の進め方 »

A型の男

私は血液型が大好きでよく人にあなた何型?と聞いている。

まず、自分のココロの中で分析して予想してから聞くことが多い。

血液型に興味がない人にとっては人間を4種類に分けれるわけがないという考えになるらしいけど

私はそんな細かい考えは組み込まず、ただ単に血液型を通して人間観察を楽しんでいるだけ。

実はココ最近A型の男がアレルギーになりつつある。

私はO型で、A型とは相性がいいと言われていた。5年前に初めてA型の男と付き合って

それから3人続けてA型の男が続いたのだ。

よくもまぁ~3人付き合うまでどんな感じかくらいわからなかったの??と、自分自身を責めたくなる。

A型の男ってとにかく

①ケチ。でも自分の為には惜しみなくお金を使う。割り勘男か、金は出すけど代償を求める男。もしくは一時的な見栄を張る。

②神経質。すぐに落ち込み立ち直りが遅い。いつも悲劇のヒーローになってる。部屋は意外と散らかっている。他人が来るときだけ奇麗にしてることもシバシバ。

③プライドが異様に高い。自分の話ばかりで、自慢話が特に多い。人から聞いた話でも前から自分が知っていたかのように話す。

④小心者。憶病で人生経験が意外と少ない。いつも不安でいっぱい。

⑤理屈っぽい。あれこれ口で説明するが長すぎる。聞いている方はまた始まった・・・って感じ。

代表的なのがこの5つ。

もちろん全く当てはまらない人もいるはずだけど、本当の姿をみたらこういうA型の男が多い。

そんな人がタイプ♪って女性もいるだろうけど、私はゴメン!!

ある程度、大人の男じゃないとね。

現代の女性はこんなバカな男を相手にしているほどヒマじゃないんだから。

あと、A型の男は過去の栄光が大好きだ。これはA型に限らないかも。

例えば、昔は成績が学年トップだったとか、昔は腐るほど金持ってたとか、有名人が友達と付き合ってた(こんなの論外)とか。

正直、女からしたらそんなのどうだっていいし社交辞令でへぇ~すごいねっ!!なんてイチイチ言いたくもない。

どんだけ昔がすごくても大切なのは今。昔輝いてた事なんてぶっちゃけどうでもいいんだから。

心の中でだから何??ってついつい言ってしまうよ。

まぁ~一言でいうとA型の男はとにかく根がケチって事。

ケチじゃないA型の男がいたらあって見たいもんだなぁ~。

|

« 恋愛麻痺と恋愛発作。 | トップページ | 恋の進め方 »

エッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536477/20960187

この記事へのトラックバック一覧です: A型の男:

« 恋愛麻痺と恋愛発作。 | トップページ | 恋の進め方 »